和高醸造わだかじょうぞう

創業90年になる安芸高田市唯一の味噌蔵

創業当時から90年超続く、伝統の味を受け継ぎながら、新しい商品開発にもチャレンジされている注目の味噌蔵。

新商品の中でもイチオシなのが4代目のご主人が作られ、一見すると伝統の味とはかけ離れたようなパッケージの「アップビートソース」シリーズ(全6種)。見た目のみならず、調味料なのに音楽がコンセプト(!?)という異色の商品ですが、どれも和高醸造伝統のお味噌や醤油入りで、納得の美味しさ。見た目は楽しく!味は美味しく!全商品試してみたくなる新感覚のソースです。

和高醸造の Facebook へ

和高醸造の Instagram へ

タグから近いスポットを探す

駐車場有り向原町買い物・土産

和高醸造おすすめ商品
お味噌「うまい!米味噌」

創業時から続く米麹たっぷりのお味噌は、砂糖の甘さとは違った“米本来の甘さが味わえる”甘口のお味噌です。
「他のお味噌だと、辛く感じるから」と和高醸造さんのお味噌をわざわざ買い続けるリピーターもいるほど。
もちろん、お味噌汁以外の料理とも相性抜群です。お味噌は試しやすい500gサイズもあり、お土産としてもおすすめです。

昔ながらの甘酒「ほんまもん」

お米のハッキリとしたつぶつぶ食感が特徴の甘酒も人気の商品。
添加物や砂糖を一切使わず、米麹だけで造られているから、お米・米麹の本来の甘さを味わうことができます。もちろんノンアルコールなので、小さなお子様にもおすすめです。


イメージギャラリー

お米の甘さが伝わる優しい味の味噌

米麹を使ったノンアルコール甘酒

柔らかいお米を食べているような、つぶつぶした食感が特徴的

作業場。お味噌を仕込んでいるときは大豆の良い匂いが漂っています

全て手作業で作られています

このスポットの詳細

ウェブサイトへ

所在地〒739-1203 安芸高田市向原町長田4058
TEL

0826-46-3420

FAX

0826-46-4130

駐車場あり(2、3台)
定休日

日曜日、祝日

営業時間

9:00-17:00

購入できる場所

向原交流館やすらぎ
ひろしま夢プラザ など

アクセス

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

関連スポット

向原酒造

創業110年。今もなお、手作業で造るこだわりの地酒

向原農村交流館やすらぎ

自然の中のイベント空間

川根柚子協同組合

生産から加工まで。川根柚子の特徴を活かした商品作り

縄文あいす「ひとは館」

話題の古代米のぷちぷち食感が新しい!?絶品アイス

大前醤油本店

伝統の味を受け継ぎ、革新的な商品開発に取り組む

神乃倉山公園

春の花々が咲き乱れる公園!ハンググライダーも飛ぶ!

滝の観音

滝の水しぶきが舞う、絶壁に立つお寺

神楽門前湯治村

山奥に、昔なつかしい温泉街を完全再現!

ID:11269 LM:2019/12/11 17:05:18 Rev:17