ブルーベリー農園/ひとは工房ぶるーべりーがり ひとはこうぼう

約500本20種のブルーベリー収穫体験

廃材で作った木箱で育てるコンテナ果樹園。こつこつ10年余りの年月をかけて2022年6月25日に一般公開となりました。
摘み立ての完熟ブルーベリーは驚くほど甘みたっぷり!約500本20種のブルーベリーの収穫体験できます。

持ち帰り制のブルーベリー狩りなので、摘みながらパクパク食べるのはNGです。カゴにブルーベリーを収穫し、精算後に味わってください。

またブルーベリー狩りのベストシーズンは暑い時期です。ブルーベリーを持ち帰るための保冷剤やクーラーボックスを用意しておくのがおすすめ!ブルーベリーは追熟しないため、摘んだ後はしっかり冷やして、早めに食べでください。

縄文あいす「ひとは館」


【受付先】縄文あいす「ひとは館」
⒈受付後、パックとかごを受け取ります。
⒉農園でお好きなブルーベリーを収穫ください。
⒊ひとは館に戻り、かごの返却とご精算ください。
※パックにしっかり詰めて蓋を締めてください。
※パックより多く摘み取った場合は1g2円で販売。


イメージギャラリー
このスポットの詳細

ご注意

ブルベリーの成熟状況によっては、お持ち帰りパック量の制限をする場合がございます。

所在地〒739-1203 広島県安芸高田市向原町長田1789-4
TEL

0826-46-3757

駐車場あり(無料)
定休日

日曜日・月曜日・お盆(令和4年8月11日、14日~16日)

営業時間

10:30~15:30

入園料

1人250円(1パック無料)、未就学児は入園料なし。
追加購入は1g2円で販売いたします。

予約について

一般:当日受付、直接お越しください。
団体:事前に連絡してください。

アクセス

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

関連スポット

丸山公園

展望好きにはたまらない展望台のある公園

酵素風呂とBBQの森蔵

美容と健康とリラックスの温熱施設

花しょうぶまつり(向原花しょうぶ園)

梅雨を彩る鮮やかな花しょうぶの宴

テージャスランチ

ウエスタン乗馬!バイクを楽しむ!本格石窯の薄生地ピザが絶品

神乃倉山公園

春の花々が咲き乱れる公園!ハンググライダーも飛ぶ!

タカトーファーム

ブルーベリーの食べ比べが楽しめる

かしもと農園

広島県安芸高田市甲田町に梨園を構えて七十数年。

近永農園

笑顔の素敵なおばあちゃんと美味しい梨が迎えてくれる

ID:15636 LM:2022/07/21 10:19:07 Rev:11