滝ヶ谷養魚場たきがたにようぎょじょう

滝ヶ谷の源流で育ったヤマメがいる養魚場

50年以上の歴史を持ち、祖父から孫へ受け継がれた山奥の養魚場。
山々に囲まれた自然に近い場所でヤマメ釣りを楽しむことができます。
滝ヶ谷の源流の水を豊富に使い、愛情を込めて大切に育てられているヤマメです。

釣ったヤマメはお持ち帰りできるほか、その場で串に刺して焼いて食べることができます。
近くの滝ヶ谷渓谷には風光明媚な滝があり、四季折々の自然散策を楽しめます。

イメージギャラリー
このスポットの詳細

所在地〒731-0702 安芸高田市美土里町桑田
TEL

0826-55-0758
※お電話は営業時間内の9:00〜17:00にお願いいたします。
※1人で運営しているため、電話が受けられない場合があります。

駐車場あり(10台)
定休日

不定休

営業時間

新型コロナ対策としてお客さまの混雑を避けるため、必ず【要予約】でお願いいたします。

ご予約の際に、ご希望の時間帯をお伝えください。
①9:00~11:00
②11:30~13:30
③14:00~16:00
④16:30~
※予約状況によっては、別の時間帯をご案内またはお断りする場合がございます。ご了承ください。

料金

1竿3,000円(10匹保証で11匹目以降は1匹270円になります)

貸し出し

BBQ用ガスグリラーのレンタルあり。
ヤマメをさばく・串焼きのサポートも。Wi-Fi有。

アクセス

中国自動車道千代田ICより車で25分(県道6号線経由がおすすめです)
高田ICより車で20分。安芸高田市役所より車で30分。
Googleマップで「滝ケ谷養魚場」と検索してください。

最寄りのスポット

同じ安芸高田市美土里町に、キャンプ場「OutdoorFunキャンプフィールド」があります(要予約)。
また地元の神楽を鑑賞できる「神楽門前湯治村」には、天然ラドン温泉があります。

アクセス

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

関連スポット

酵素風呂とBBQの森蔵

美容と健康とリラックスの温熱施設

上野養魚場

山の清流で育ったヤマメとイワナがいる釣り堀

神楽ドーム

全国的にも珍しい神楽専用のドーム

神楽門前湯治村

山奥に、昔なつかしい温泉街を完全再現!

ウォータースライダー(大狩山砂防ダム公園)

天然水をつかった巨大なウォータースライダー

たかみや湯の森

江戸時代から親しまれてきた「大仙の湯」につかろう

Outdoor Fun キャンプフィールド

大自然に包まれるキャンプ場

美佐ぶどう園

減農薬有機栽培に挑戦!土地にも身体にも優しいブドウ園

ID:14311 LM:2021/05/27 15:20:52 Rev:4