タカトーファームたかとーふぁーむ

ブルーベリーの食べ比べが楽しめる

意外と知られていない豊富なブルーベリーの品種。ここでは、なんと約30品種もの様々なブルーベリーを食べ比べすることができるブルーベリー通に話題の農園です。

多くの品種が栽培される同農園ですが、ブルーベリーは品種ごとに収穫時期が異なるため、摘み取ったタイミングごとに別の品種を味わうことができます。そのため、開園シーズン中(7月初旬から8月末)に何度も訪れて、品種の違いを楽むことができるのも、同農園ならではの特徴です。

また、品種の数だけでなく、徹底した安全と自然派へのこだわりも特徴です。除草剤や農薬を使わずに手で虫を取り除き、さらに蜜蜂による受粉栽培で育てられたブルーベリーは、摘み取ったその場で安心して食べることが可能です。
もちろん、安全である以上にその手間は味にもつながっており、「小さくて酸っぱい」といった固定観念を持っていた人は、一様に「大きくて甘い」と驚くそうです。

小さなお子様連れの方からブルーベリーが大好きな人たちまで、安心して楽しむことができるタカトーファームさん。摘み取ったブルーベリーは持ち帰りもできるので、保冷剤やクーラーボックス持参で1度のみならず、何度も訪れてみてはいかがでしょうか。

イメージギャラリー

たくさんの種類のブルーベリー

完熟したブルーベリーは触るとポロッととれるそうです

品種ごとに味の違いを楽しめます

農園の近くにある養蜂の巣箱。可愛らしいミツバチがたくさん

ゆったりとした休憩所

ブルーベリーの蜜などでできたはちみつ

ブルーベリーだけでなく、はちみつや巣蜜(数量限定)を買うこともできます

ブルーベリーは持ち帰ることもできます

このスポットの詳細

ウェブサイトへ

ご注意

予約制です。詳しくはお問い合わせください。

所在地〒731-0512 安芸高田市吉田町小山503-2
TEL

050-5855-0967
090-2009-5483

駐車場あり
営業時間

9:00-15:00

料金

食べ放題
・中学生以上 1,500円
・小学生   800円
・幼児(保護者同伴) 無料

お持ち帰り
・1g 当たり 2.5円 
※税込み価格

開園期間

7月初旬~8月末ごろ。
詳しくは公式サイトをご確認ください。

2023年パンフtakatoufa-mu.jp... (258KB)
アクセス

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

関連スポット

森川観光梨園

時間制限なしでゆっくりと梨狩りが楽しめる

近永農園

笑顔の素敵なおばあちゃんと美味しい梨が迎えてくれる

住吉観光梨狩園

御主人と一緒に育った梨に出会える農園

元祖谷上農園

糖度13度・大きい梨を食べ放題!カープファンにもお楽しみあり

かしもと農園

広島県安芸高田市甲田町に梨園を構えて七十数年。

湧永満之記念庭園

バラを中心に四季の花々を楽しめる

安芸高田市歴史民俗博物館

毛利氏を深く知るにはココ!

香六ダム公園キャンプ場

キャンプと釣りが同時に楽しめるキャンプ場

ID:11545 LM:2019/12/17 09:25:56 Rev:5