イベント情報

スポーツ

東京2020オリンピック聖火の展示~安芸高田市に東京2020オリンピック聖火がやってくる~

開催日
20.12月18金曜終了

 総務省による地方創生事業として、東京オリンピック聖火の広島県での巡回展示が決定し、安芸高田市においても12月18日(金曜日)に道の駅三矢の里あきたかたで展示を実施することとなりました。

 本展示は、新型コロナウイルス感染症を乗り越え、市民に元気を与えるとともに、オリンピックに向けた機運醸成を図ることを目的としています。

 当日は、東京2020オリンピック聖火を直接ご覧いただける貴重な機会となりますので、ご家族、ご友人等お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

日時 令和2年12月18日(金曜日)10時から17時

場所 道の駅三矢の里あきたかた 休憩情報発信棟内 多目的室

   (安芸高田市吉田町山手1059-1)

・事前の申し込みは不要ですので、直接会場にお越しください。

・聖火は常時点灯した状態でランタンに格納し展示されます。

・多くの方の来場により、駐車場が混み合うことが予想されますので、警備員等の指示に従ってください。

・発熱や風邪の症状がある方の入場はご遠慮ください。また、マスクの着用と手指の消毒にご協力ください。

・混雑時は見学までの待ち時間が発生します。また、1組当たりの見学・写真撮影の時間制限を行うことがあります。また、展示時間終了前に整列を打ち切り場合がありますので、予めご承知おきください。

・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールや「広島コロナお知らせQR」の利用にご協力お願いします。

開催日程

20.12月18日(金曜)10:00〜17:00

開催場所とお問い合わせ

開催場所道の駅三矢の里あきたかた 多目的室
住所〒731-0523 安芸高田市吉田町山手1059-1
お問合せ先

安芸高田市産業振興部商工観光課
TEL 0826-47-4024

--

大会組織委員会 公式サイトへ

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

これからのイベント