お知らせ

【中止】『安芸高田市は未来の暮らしの美術館』~安芸高田市農泊推進協議会 事業報告会~

<新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、中止が決定しました。>

現在、安芸高田市農泊推進協議会で取り組んでいることについての報告会、またその中で生まれた交流や出会いについて自由にトークするイベントが開催されます!

【安芸高田市で出逢う暮らしは、10年先の魅力的な暮らしでした。そんな尊重できる暮らしを、安芸高田市のみなさんと共有したいと思います。】

今年度、安芸高田市農泊推進協議会を設立し、「安芸高田市で主体的に活動できるプレイヤーの発掘・育成」「プレイヤー同士の横の繋がりをつくる」ことを目的とし、
◉吉田高校との連携事業・インバウンド対応
◉ゲストハウス・ファームステイ開業合宿
◉ナリワイ合宿
3つのチームでそれぞれ取り組みを行ってきました。

それぞれのイベントを通して、安芸高田市の素晴らしさを再認識し、このまちで魅力的な暮らしをしている人たちにたくさん会うことができました。

今回のイベントでは、農泊事業各チームの報告と、NPO法人アースキューブジャパンの中村功芳さんをお招きし、イベントに参加してくださった方々とのフリートークも予定しています。

ぜひお立ち寄りいただき、これからの安芸高田を一緒に楽しんでいただければと思います。

【日時】
2020年3月1日(日) 10:00〜12:00
【会場】
安芸高田市民文化ホール クリスタルアージョ小ホール
【内容】
①農泊事業概要説明
②農泊事業3チーム今年度の報告
③中村功芳さんとのフリートーク

「安芸高田市は未来の暮らしの美術館」フェイスブック イベントページへ

最新のお知らせ

すべてのお知らせへ