大前醤油本店おおまえしょうゆほんてん

伝統の味を受け継ぎ、革新的な商品開発に取り組む

大正10年創業の老舗の醤油蔵。4代目ご主人は、長年培ってきた醸造技術を活かし、新たな商品開発に熱意あふれる方です。醤油だけでベストセラーのお醤油「まる濃い口」を含めて10種類以上の商品があり、他にもぽん酢、タレ、ドレッシングなど様々な商品を開発・製造されています。

看板商品の醤油は、一般的なお醤油に比べると塩分が控えめに作られた、優しい味。安芸高田の家庭の定番醤油となった「まる濃い口」は、地元に愛されているがゆえ、あえて昔ながらの伝統の味です。

タグから近いスポットを探す

駐車場有り買い物・土産甲田町

大前醤油おすすめ商品
万能醤油「これおいしいよ」

名前からも美味しさが伝わる「これおいしいよ」は出汁入りの万能醤油。料理に加えると味が深まり、更に美味しくなります。
お刺身やお豆腐にそのままかけたり、煮物や生姜焼きなどの炒めもの、薄めるとめんつゆや天ぷらのつゆにも使え、リピートするお客さんも多く、一度使うと他の醤油には戻れない人気の万能醤油です。

「とまとぽん酢」

4代目のご主人が今、力を入れて取り組まれているのは“伝統の味を守りながら、地域の食材を活かした商品づくり”。
特にご主人おすすめの『とまとぽん酢』は安芸高田産のトマト「夏の旬」を使用した商品です。
30数年のロングセラー商品「生ゆずぽん酢」で培った知識と技術をもとに、手間を惜しまず、手作業でトマトをピューレ状にして、種も取り除いた贅沢なぽん酢です。
ハンバーグや焼き肉などの肉料理と相性が良く、中でもしゃぶしゃぶは特に相性抜群。


イメージギャラリー

家族に嬉しい大きめサイズから使い切りサイズまで多数の商品が並びます

アンガールズ田中さん命名の「あんたどぉーしたの!?」

かわいい100mlサイズはお土産にもおすすめ

このスポットの詳細

ウェブサイトへ

所在地〒739-1101 安芸高田市甲田町高田原1055
TEL

0120-11-7293

駐車場あり(お店の前に1台とお店の裏に駐車場があります)
定休日

第二土曜日・日曜日

営業時間

9:00-18:00

購入できる場所

ふれあいたかた産直市
ユアーズ(吉田店)
ゆめタウン(吉田店)
藤三(吉田店) など

アクセス

現在地からのルートを見る

※地図表示及びルート表示はGoogle®社のサービスを利用しています。ルート表示ではお使いの端末によっては正常に表示されない場合があるため予めご了承ください。

関連スポット

川根柚子協同組合

生産から加工まで。川根柚子の特徴を活かした商品作り

向原酒造

創業110年。今もなお、手作業で造るこだわりの地酒

和高醸造

創業90年になる安芸高田市唯一の味噌蔵

土師ダムサイクリングターミナル(総合案内所)

八千代湖を囲むスポーツ&レジャー施設の総合案内所

神楽門前湯治村

山奥に、昔なつかしい温泉街を完全再現!

唯称庵跡カエデまつり

地元の人たちが盛り上げるアットホームな祭り

高林坊

新緑に、紅葉に。木々に彩られる「桃山の庭」

甲立古墳

約1600年前に作られた古墳

ID:11353 LM:2019/12/11 17:01:29 Rev:21